「ほっ」と。キャンペーン
4月の雪
今朝、目覚めると、ボウボウと雪が降っていました。

今日登山の予定だったのに...orz
6時半に登山中止を決定して、さて・・・寝なおすか・・・いや、待て待て。
このタイミングでしか撮れないシーンを逃すなよぅ~

と、思い直し、いざ!カメラ持ってGO!


まずは、近所の松本
弘法山古墳の桜
b0029706_2158614.jpg




もう、殆どが葉桜だったけど
ギリギリ残っている桜を見つけました^^



b0029706_220670.jpg




それから安曇野をぐる~っと回って、池田町へ
今、陸郷の山桜が見頃だってネットに出ていたのだけども・・・
行ってみたら一面雪!桜は全く見えませんでした^^;


で、
陸郷をぐる~っと回って、
大峰高原へ
b0029706_2213610.jpg

こちらも一面雪!
ちょっと標高が高いからね

誰もいない「大カエデ」を撮ってきました。

b0029706_2221539.jpg





田んぼのあぜ道に咲く芝桜も
雪の中

b0029706_22309.jpg




4月に降る雪は湿雪なので、スグに雨になって解けてしまいます。
なので、慌てて撮りに行き、なんとか間に合いました。


そう言えば・・・・
2010年のBBQの朝も雪だったっけ
今年のBBQは昨日だったので、セーフでした^^
寒かったけど。




信州ならではの
桜と雪のコラボですねー。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-04-21 22:06 | 季節の風物詩 | Comments(14)
Commented by sasa920 at 2013-04-21 22:18
こんばんは(^^
桜と雪のコラボ いいですねー♪
雪の中の大カエデ すごく印象に残ります。素敵な1枚。
Commented by eveajyou at 2013-04-21 22:43
やっぱり鯖さんも!タイヤ、ノーマルでしたよね?
カメラマンの「サガ」ってやつでしょうか^^
カエデの写真素敵です♪やっぱり一本ものですねw

光林寺、松代 リンク頂いて行きます!

Commented by hidetatu32jp at 2013-04-21 23:00
うわ~~降りましたか・・・飛騨のほうもチラチラ降っていましたもの。。
富山のほうは降っていませんでしたが、はやり寒いです。。
鯖猫さん、こないだはありがとうございました^^
またみんなでご一緒できたら嬉しいです!
雪と花がいい感じです。スタッドレスまだ
交換されていなかったのでしょうか・・?
Commented by revoir-dima at 2013-04-21 23:36
綺麗ですね~!こりゃなかなか見れないやー。
大カエデも印象的で素敵だし。
この景色は絶対に撮っておかなきゃいけませんね。
Commented by monsukewc at 2013-04-22 20:13
結構、積もったんですねー。
花に雪、これは滅多に撮れないですね。
最後の芝桜に雪の写真、いい感じで好きです!
Commented by eco_neko at 2013-04-22 23:36
★さささん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
長野県では、4月に雪が降ることはちょいちょいあるのですが
それは白馬とか、もっと北信の豪雪地帯だったり、山間部だったり、で
松本のような町の中でこんなに降ることは本当にめずらしいのですよねー。
記念に撮っておかなくっちゃ!って慌てちゃいました(^^ゞ
Commented by eco_neko at 2013-04-22 23:40
★イブさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
ぶぶぶっ!そうなの!
ノーマルタイヤ&FF&軽、、、て、雪道ダメダメ3条件が揃っているー(^^ゞ
けどまぁ~、車量も少なかったし、ザクザクの湿雪だったし、なんとかなるやろー
みたいなww

長野組メンバーがみんなこうして雪と桜をUPしてるのって、なんか、嬉しくて笑っちゃうぅぅぅ^^
Commented by eco_neko at 2013-04-22 23:45
★ひでたつさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
スタッドレスは、もうとっくに履き替えており『ノーマルタイヤでGO!』でした(^^ゞ
ひでたつさんの「いいシーンを撮る」モチベーションの高さに刺激を受けて
撮るジャンルは違えども、私も面倒くさがらずに、行動しなくっちゃなぁ~って思った次第です。

いつか、長野組3人で富山を撮りに行きたいねーって話しているんですよ~^^
そん時はよろしくお願いしますねー!(^^)!
Commented by eco_neko at 2013-04-22 23:50
★Dimaさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
4月にちょいちょい雪が降ることがありますが、ここまでの大雪はめずらしいとニュースでも言っていました。
農作物に被害が出ているほどだそうで、手放しには喜べない信州人ですが、、、
とはいえ、季節的にめずらしいシーンが撮れそうなときは、写欲がムラムラと(^^ゞ
腕も上げていかないとなぁ~
Commented by eco_neko at 2013-04-22 23:56
★モンスケさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
桜ばっかり見上げていたら、見逃してしまうところでした・・・・芝桜。
ふと足元の低いところに目をやると、
wooさんがUPしていたようにムスカリ(紫のぶどうのような花)やツクシや、チーリップにも
雪が積もっていました~
めずらしい天候のおかげで偶然撮れるシーンも逃さず撮っていきたいですね^^
Commented by cotti6102 at 2013-04-23 01:02
ひゃぁ~~~~
そちらも降ったのですねぇ<(ToT)>

こちらも降りましたが、もう寒いのは嫌です~

それにしても、カメラマンの性ですね^^
Commented by eco_neko at 2013-04-23 23:25
★コッチさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^

降りましたねー^^
記録的な積雪だったそうですよ、こちらも。

そちらも降りましたか~^^
わんこは大喜びだったんじゃありませんか?~(^^)

カメラマンもサガですね(^^ゞ
Commented by kiyo at 2013-04-26 21:46 x
大カエデは私も撮りに行きました。ニアミスだったようです。
Commented by eco_neko at 2013-04-28 00:38
★kiyoさん
ひやぁ~何時ごろですかぁ?
私が行った時間は、すれ違う車もなく、他にお一人いらっしゃるだけでした。
お会いできなかったけど、なんか、ちょっと嬉しいです。
kiyoさんと・・・同じ日に、同じ場所にいて、同じ風景を撮っていたのだと知って。
<< 安曇野の桜 松代城の桜 >>