湖面の靄(もや)
今朝8時頃の青木湖です。
b0029706_19544758.jpg








昨日は白馬にある友人のペンションで1泊してきました
b0029706_1955452.jpg


仲間の一人が結婚したので、奥さんを連れて白馬に遊びにきたの
で、みんなで集まろうってことになって^^
京都・奈良・岐阜・新潟・東京・千葉・松本(←近っ)から
子供たちも入れて、総勢19人の仲間が集まりました





久しぶりに会って
懐かしい話いっぱいして
新しいともだちを歓迎して

とても楽しかったです



b0029706_19545236.jpg




んで、今朝ね、ちょっと二日酔いだったけど
がんばって起きて、青木湖と中綱湖に朝靄を撮影に行ってきました
みんなが寝静まっている間に、こっそり起きてね^^





車は真っ白に凍っているし
落ち葉や花々は、カッチンコッチンに霜が降りているし
本当にさっぶかったです~



b0029706_19552065.jpg




だけど
朝のほんの2時間くらいだけの
幻想的なシーンに出会えて
よかったぁ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-11-04 20:00 | 彩り | Comments(6)
Commented by 二色 恋 at 2012-11-05 09:08 x
夢です。
集まろう~って話して集まれる仲間。
今年の夏、同窓会の開催に向けての
小さな集まりが企画され、メ-ルが分かる
範囲の友達で連絡が回ってきました。
なかなか、その日は仕事で。いや、休みでも
往復の時間を考え、次の日にどんだけ仕事が
あるかを考えると・・・無理でした。

 みんながひとりひとり、時間を繰り合わせて
集まれたひととき。

 一期一会。

 素敵です。
Commented by yokonyan45 at 2012-11-05 22:33
早起きした甲斐がありましたね~
朝靄が幻想的で綺麗ですぅ♪
Commented by eco_neko at 2012-11-06 00:31
★二色 恋さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^

そうですね。
「集まろう」と言って集まれるなんて、本当に難しいこと。
大人になって、仕事があって、家族の都合があって、自分の体調や、経済的なこと、そして、時間と距離。
集まれない理由は山ほどありますね。
私も、このお誘いが長野県でなかったら、集まりに行ったかどうかは、わかりません。

集まれたこと、「集まるんだけど来れる?」と声をかけてもらったことに
とても感謝しています。
Commented by eco_neko at 2012-11-06 00:36
★よーこにゃんさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^

普段、早起きが苦手で、どうしても、この時間に白馬に来れないので・・・
泊まる予定があるなら、がんばって朝起きよう!って決めていたのです。
早朝の景色が美しいことは知っていても、なかなか起きれないんですよね~^^;
Commented by おかみっちょん at 2012-11-06 06:12 x
「早起きは三文の徳」。
「徳」は「得」とも書くようだけど
前者のほうが質が高く感じられる。
この朝 鯖猫嬢が見た光景は一生に一度のものだよ~。
同じような光景はこれから何度も見るだろうけどね。
Commented by eco_neko at 2012-11-06 23:13
★おかみっちょんさん
ほんとにね、朝の本当に短い時間だけ見られる光景は
見つけた人だけがこっそり楽しむ秘密の時間、だったような気がします。
真っ白に凍った湖畔の雑草は、まるで宝石をちりばめたように七色に輝き
歩くとサクッサクッと音がしましたよ^^
日があたると、急激に気温があがり、すぐに解けちゃったけどね。

滅多に早起きをしないので、めっちゃくちゃ得した気分になりました^^
<< 大峰高原・大カエデ2012・11 あとらんてぃす >>