もいっちょ鎌池・2012
b0029706_10461133.jpg


先週の土曜日10月20日撮影分ね



お昼くらいの時間帯だったので
風が出てきて、湖面が揺れています










b0029706_1046726.jpg











山の写真ってお天気次第ってとこがありますが
(青空が撮れるだけで見栄えがするー^^)

けど
曇りの日には、柔らかい光の葉っぱたちが
雨の日には、濡れて鮮やかになった色彩が
霧の日には、幻想的な陰影が



どんなコンディションの日にだって
ちゃんとドラマがありますね...



山の紅葉は駆け足で過ぎてしまうから
その日に出会えた森の色を
ちゃんと受け止めて写真に残したいなぁ、と思っています











明日は塩尻ワイナリー巡りに行くっちゃ^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-10-27 11:02 | 彩り | Comments(4)
Commented by おかみっちょん at 2012-10-27 11:20 x
こういう風景を見てしまうともう明日にでも出かけていきたくなるんだけど
そっか、先週の様子だったのね。
いいなぁ。。。鯖嬢は。。。
Commented by eco_neko at 2012-10-27 21:35
★おかみっちょんさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^

山の様子は刻々と変わっていきますからね。
もう、紅葉は終わっちゃったかも知れませんね。

紅葉の染まり具合と、お天気と、仕事のお休みがばっちり合うのって
すごく難しい確率ですよねー。私は本当にラッキーだったと思います~^^
Commented by woo3. at 2012-10-28 10:58
こんにちは^^ 先日NHKローカルでこの湖を知りましたが
こんなに綺麗に映ってなかった!湖面の反射も綺麗ですね^^
最近、紅葉は散りはじめっていう須坂の山のほうが見頃だったり
紅葉情報はあてにならないと。しばらく楽しめると良いですね・・・
で、塩尻ヌーヴォーのお味は如何だったでしょうか^^
Commented by eco_neko at 2012-10-28 19:18
★ woo3. さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^

えー!見逃しましたぁ。紅葉を取り上げていたのでしょうか。。。
池や湖は、やっぱ早朝に行かないと風が出て湖面が揺れてしまいますねー。
来週末、白馬に用があるので、また終盤に入った白馬の紅葉が撮れればいいなぁと思っています^^

今日は、ワインを飲み過ぎたので、ちょっとフワフワしちゃっております~(^^ゞ
<< 四柱神社の紅葉 食欲の秋 >>