人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘え上手
セナは甘え上手で、一方みなみは甘え下手である。
セナは、デスクワークをする私の横で激しく「抱っこ」を要求するのだ。
「抱っこしてくれー」「抱っこや、抱っこ!」「なぁ頼むし」「ちょっとだけでエエし」「なぁ~って」「一生のお願いや」「頼むわ、なー、頼むー!」
としつこくせがむ・・・・あまりにもうるさいので、仕方なく「チョットだけやでー、忙しいねんから」と言って抱き上げると
その後は、コーフンを抑えきれないように「グフグフ」と言いながら、私の胸をまさぐるのだ・・・
甘え上手_b0029706_2144747.jpg

嬉しい時は目を細め、私の視線を照れながらかわす・・・
私が「タコの口」をすると、ちゃんとキスを返してくれる・・・
セナは恋愛の達人である。脱帽だ・・・・。
一方、私は・・・甘え下手のみなみと同類であり・・・「あの時泣いてすがっていれば・・・」
と遠く終わった恋を思い浮かべたりする寂しいオンナだ。
動物も人間も、子供も大人も、オスもメスも・・・・上手く甘えた方が幸せになれるような気がする。


11/27/2005 追記
riderさんの抱っこネコにTBさせて頂きました。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2005-02-05 21:47 | 猫といきもの
<< 子猫の頃 雪は大好き >>