天上の花
曼珠沙華は、天界に咲く花という意味で、
b0029706_2235284.jpg




おめでたい事が起こる兆しに、天から赤い花が舞い降りてくる
という仏教の経典に基づく言葉といわれているそうです









b0029706_23142820.jpg






ただ

こんなに情熱的な赤を

じっと、見ていると









泣きそうになるの









ささいなことに

傷ついてしまったガラスのハートに

真紅は強すぎて

痛いくらい、だから












2012年9月30日撮影
下伊那郡松川町の嶺岳寺(れいがくじ)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-10-01 22:58 | 彩り | Comments(2)
Commented by cotti610 at 2012-10-01 23:41
毎年、曼珠沙華の撮影に苦慮しております・・・

ボクも鯖猫さんを見習って、こんな素敵な曼珠沙華をとってみようと思います~ ^^

リンクいただいてまいりますね~
Commented by eco_neko at 2012-10-02 00:01
★ cotti610 さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
秋の夜長、
同じ時間帯にブログを更新したり、コメントを入れていただいたり
そんな離れた場所での時間の共有みたいなものに、
なんだか・・・・
不思議な感覚を覚えますね^^


わんこの美しさから cotti610 さんの愛情を感じました。
動物の健康状態、感情の状態は、毛並みに表れるものですから
あの美しさは、愛されて大事にされている証なのだなぁと
動物好きの鯖猫は、とても嬉しくなりました。

リンクありがとうございます。
<< 9年目に突入しました 曼珠沙華 >>