夏の健康診断
b0029706_192188.jpg



『健康』だけが取り柄の鯖猫ですw
いや。
『健康』だけが取り柄だと思っていた鯖猫ですw



んが、しかし。
年を取ると、なんだかんだ、とカルテに書かれるもんなんですねー、、、
(って、そういうことか?)

胃袋にどんどん入っていくカメラが映し出す映像を
鼻水垂らしながら見ていて、我ながら「綺麗な内臓やんか」と思っていたら
褒められるどころか、先生に「慢性胃炎ですね」と言われてしまった、、、

んまぁ~!

しかも、「ほれここ」と気づかない間に、十二指腸潰瘍にまでなっていたらしく
知らない間に自然治癒していたという痕跡が残っていた^^;


最後の問診では、脈を測り終わったドクターが
電子カルテに『洞性徐脈』がなかなか変換できずに
何度も何度も入力しなおしているのを( ・_・)ジッ→→→→→と眺めていて・・・
笑いを必死でこらえてしまいましたw
(単語登録しとけっ!)



血圧の低さに関しては
病院側がどうしても納得できないらしく
4回も計ってくれました(爆)))))

最後に院長先生が「・・・・・96 ( - -)」と
諦めるかのようにつぶやいたのを聞き逃さなかったゾw







そんなこんなで
基本的に健康だと思っている鯖猫的には
滅多に行かない病院での検診は、それなりに楽しかったのでした~(*^^*)
(病院が楽しいなんて不謹慎だぞ)







朝食ヌキだったので、検査が終わるとお腹ぺこぺこで・・・
ランチは大盛りのカルボナーラとジンジャーエールを一気食いしました!(^^)!
(そんなことするから慢性胃炎になるんだっちゅうの)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-23 19:40 | | Comments(12)
Commented by hidetatu32jp at 2012-08-24 07:36
胃炎ですか、、食生活に気を付けないといけませんねぇ、、
私は何も食べてないのに吐き気が酷いので胃カメラを
してみたら酷い胃潰瘍でした(^_^;)今年です。。
それからというもの酒は控えめに、なるべく粗食を心がけて
います。。
ブログに登場するご馳走はたまの贅沢ですw
いやー、お互いに気を付けましょう。。
Commented by うず at 2012-08-24 22:25 x
いやぁ鯖猫さん。低血圧なのですね。わたしは白衣高血圧症!
どうしても はかる ってなると上がってしまうので
もう毎年血圧だけチェックがつきます。
いつもおかしいくらい上がっちゃって、
毎年「あ、あなたね」とか言われちゃう始末。
足して2で割りたい・・・。
わたしは再来週に健診です。 あと、まだ背が伸びてて
去年はとうとう166.5㎝になってしまった。
それよりなにより 胃 お大事にー。
Commented by taco-poo at 2012-08-24 22:41
繊細なのねぇ・・・ヾ(´Д`;)
私もつい先日、初めて胃カメラをやったのですが、
「小さなポリープが二つありますが、見るからに良性です!
逆流性食道炎の跡がありますが、すっかり治っていますから心配ありません、とても奇麗な胃です!!」
と太鼓判。結構ストレスフルな筈なのに、強靭だわ私・・・(´-∀-`;)

でも、胃カメラはオエっとなるし喉は痛いし咳は出るし、モニターどころじゃなかったです。。。
Commented by satsuki-ami at 2012-08-24 23:16
胃炎ですか・・・それでも大盛りカルボナーラを食べられるのなら問題ないのかな?(・・・違いますね^^;)
ちなみに前職場勤務時に受けた健康診断で、私も洞性徐脈と書かれたことがあります。
それまで「太りすぎ」の類は書かれましたが・・・それ以外はなかったのでビックリ。
調べるのに漢字が・・・ということはありました(-"-;A ...アセアセ
Commented by おかみっちょん at 2012-08-25 08:01 x
10時ころから売店でおにぎりやらサンドイッチやらを買う婆さんや爺さんたちがよく言うのは
「検査だったからね。朝から何も食べてなかったからお腹すいちゃって・・・」

世界中には昨日もゴハン食べれなかった人が絶対いるはず。日本は恵まれてるなぁ~。。。
などと腹の中でちょっと黒ずんだことを考えながら仕事してるおかみっちょんです。

ワタシも去年 胃潰瘍の治った形跡 ってのが見つかって、
そーいえば先月胃が痛かったなぁ。。。とか そのとき思った。
再検査に行って  って言われたけどシカトしちゃった。
鯖嬢もそれだけ食べられれば大丈夫よ!(>▽<)
Commented by 二色 恋 at 2012-08-25 08:27 x
鯖猫さん^^検査おつかれさまです^^
 血圧2ケタ、仲間です。私は低体温なので、受付でちょっと低い体温も計れる体温計を差し出されます^^新人の医療事務員さんがハイ、と普通のを渡されたので、図るとエラ-表示が・・・先輩事務員さんがすかさず「この人はク-ルだからこっちね?覚えておいて」って^^
 胃の検査の後、お腹がすくうちは大丈夫ですよ。
Commented by eco_neko at 2012-08-26 08:36
★ひでたつさん
おはようございます。コメントありがとうございます^^
えええ!!!胃潰瘍ですかぁああ!
お大事になさってくださいねー。

いやぁ。
粗食こそが健康への第一歩なのかも知れませんね。
ヨガの先生も言っていました。
「お腹いっぱい食べちゃダメよ~」って^^;
いつも満腹にならないと気がすまない自分を反省しております~
Commented by eco_neko at 2012-08-26 08:41
★うずちゃん
初めて知りました。白衣高血圧症って・・・。
色々な体質の方がいらっしゃるんですねー。
けど、血圧って、大事~。
高いにしても、低いにしても、自分の通常の数値を把握し
それに応じた行動を心がけることって、必要ですよね。

あ、うずちゃんほどではないのですが・・・私も、わずかに背が伸びています(笑)
中年なのにぃ~(^^;)
Commented by eco_neko at 2012-08-26 08:45
★たこぷーさん
おはようございます。コメントありがとうございます^^

いえいえ、ぜんっぜん繊細じゃないですよぅ~(^^;)
ただただ、反省もなく、暴飲暴食を繰り返す、ワンコのような食欲がイケナイの。
私の胃袋が弱っているのは、ストレスに負けた、とか
そういう深刻な感じじゃないのが・・・お恥ずかしい限りです~;;

とにもかくにも。
健康が一番なので、お互い胃袋を大切にしましょうね^^
Commented by eco_neko at 2012-08-26 08:48
★沙月さん
おはようございます。コメントありがとうございます^^
慢性胃炎と言われても、いつもいつも胃痛に苦しんでいるわけではないので
なんだか、自覚がありませんでした。
なので、反省もなく、検査が終われば「大盛りカルボナーラ」を食べちゃうんですよねー(^^ゞ

洞性徐脈というのも、初めて見たんですよねー。
特に何を注意されるでもなかったし・・・・深刻ではない、と解釈したのですが
いろいろな体質があるものなんですねー^^
Commented by eco_neko at 2012-08-26 08:53
★おまみっちょんさん
ほんとにね。
反省がないですー(^^ゞ
私の胃炎は、暴飲暴食をするからなの。
「あぁ、こんなに乱暴な食事をしていてはダメよー。」って自分で思うのですが
ついつい、お腹いっぱいにならないと満足しない別人格かと思うような自分が
出てきちゃうんですよねー。だから、食べないダイエットなんて絶対にできません、、、、

世の中の食事がちゃんとできないような環境・状況にいる人々のことを考えて
「残さないように食べようよ」とは言うのですが
「食べすぎはやめようよ」という考えはあまり無かったので、反省しておりますー。
Commented by eco_neko at 2012-08-26 08:57
★二色 恋さん
おはようございます。コメントありがとうございます^^

おお。低血圧ですか。
まぁ、急に低くなったわけではなく、子供の頃から低血圧なので、特に不自由は感じませんね。
そういう体質なんだもん。
「低血圧だから朝がツライのよ~」なんて言うの、あまり信用できないなぁ(笑)
寝起きが悪いのは、低血圧だけが原因じゃないだろーとツッコム私です^^

色々な体質の人がいるので、みんな、自分の体質を知り
それを心がけた生活を送るってことが大切なんですね。
暴飲暴食はやめるようにします(^^ゞ
<< 夏空にチュッ オフィス街 >>