安曇野花火
b0029706_228118.jpg

前日の高瀬川花火の撮影に失敗したので
引き続き、今夜もバルブ撮影に再チャレンジですw


やっと、
なんとなく上手くいったかも・・・。




けど・・・
もう、
多くの人々の花火画像を散々見て、見慣れてしまったので
自分の撮ったものに、さほど感動しませんでした^^;




あ。
勿論、初めて見た安曇野花火は、それはそれは美しかったですよ。
写真じゃなくて、本物はね。
すごく良かったです^^
b0029706_2284086.jpg







わぁ!と思わず溜め息がでるような
心が動かされるような写真を撮るのは難しいね.....


来年は違うアングルから狙ってみたいでっす^^

エキブロお気に入りの花火写真&夏らしい一枚!にTBです。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-15 02:28 | 彩り | Comments(4)
Commented by at 2012-08-15 16:27 x
茨城からも「えー、バルブ撮影したことなかったの?」と言わせていただきましょう。(笑)
だって、鯖猫さん花火も夜景もきれいに撮ってたから・・・。

それにしても、ネットは便利ですよね。
色んな情報得られますから。
実はわたしも月面写真はネットが先生。
これkらも色々調べて撮りまくりましょう♪
Commented by eco_neko at 2012-08-15 23:24
★和さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
ぶぶぶっ!!!
「茨城のアノヒト」こと和さんからも、言われちゃった~(≧∇≦)
けど、
良く見れば、バルブ撮影と、私のこれまでの撮り方では、花火の軌跡が違いますね。やっぱり。
可能な限りシャッタースピードを上げて連写で撮っていたものだから
わりと、瞬間、瞬間のカタチを切り取っており、光が描く軌跡ではありませんでした。

なるほど。
色々な撮り方があるものですね。
日々精進ですね~^^
Commented by しも1 at 2012-08-16 15:44 x
なにを~~~~
わぁ...きれいかー(すまねぇ博多弁だ)と
思わずため息出ちゃいます
そうそう、花火はとても難しい
撮影場所確保も難しいですね
特にひとりで三脚抱えてとなると...^^;
ベランダがベスト撮影ポイントだったらいいですよねー

取説読んでいる時、書いてありました
なんじゃ?泡撮影?と思っちゃいましたよー
(それはバブルじゃ)
Commented by eco_neko at 2012-08-17 01:20
★しも1さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^

そうですね。
撮影場所の決定はかなり重要ですよね。
真正面なのか、風上なのか、上げている根っこのとこまで見えるのか、人混みまで入れるのか、などなど。

家族連れや、カップルが夏の思い出を作っている中、
ひっそりと三脚構える中年ジョシの鯖猫って・・・・その背中はちょっと哀愁漂っていたりして。
背後から、見知らぬおっちゃんに「ねーちゃん上手く撮れたかい?」と野次を飛ばされ
「あ、あ、あ、、あの、、えと、、、練習中です、、、」と小さく答えて背中を丸めてしまいました^^;

しも1さんは、真面目に取説を読む方なんですねー。
私ったら、そういうのちゃんと読まないので、きっと基本的な情報をすっ飛ばしてしまうんだろうなぁ~(・。・;
<< 旬の夏野菜 デバイス間のブラウザテスト >>