さよならジッペイ
日本テレビで放送されている朝の人気番組『ZIP!』。そのなかでもシンガーソングライターのダイスケさんと2匹のサモエドの兄弟犬ZIPPEI(じっぺい)が全国を旅する『スマイルキャラバン』は人気のコ...





今朝、番組終了直前に、突然じっぺいの訃報が発表された

昨日から信州の旅が始まったばかりなのに

初日の昨日は、松本城をバックに旅が始まり
波田のスイカ祭りに登場していた
b0029706_053494.jpg


美味しそうにスイカを食べているジッペイが印象的だった



じっぺいを想い
今夜は波田産のスイカを買ってきて

手を合わせました














たとえ

どんな事情や都合があったとしても

私だったら、1時間半も車の中に家族を放置するなんて
そんなこと
そんなこと

絶対にしない




暑くて
暑くて
助けを呼んでも声が出なくて

もがき苦しんで死んでいくなんて
せつな過ぎるよ
























つらかったね、じっぺい

どうぞ
心安らかに
虹の橋を渡れますように

















じっぺい兄弟のご冥福を心よりお祈りいたします
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-10 23:51 | 猫といきもの | Comments(2)
Commented by おかみっちょん at 2012-08-11 05:49 x
じっぺいくんたちは声帯切除の件もあったし、かわいそうな運命だった。
ワタシ、それまではあの番組見てたんだけど、その件が発覚してから見るのやめたの。
飼い主に「愛」が感じられなかったから。
かわいそうなじっぺいたち。。。。
あの番組はもう中止にするべきだと思う。
Commented by eco_neko at 2012-08-11 16:57
★おかみっちょんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、かわいそうな運命でしたね。

物言わぬ生き物を車に放置するなんて
結果が過失であったとしても・・・

もう

それは
虐待ですよね。

危険な条件が揃っていたもの。

万が一、ではなく、あの事故は想定されたはず、ですよね。
本当に、やり切れない思いです。
<< すすき川花火大会 夕陽の中で >>