人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺肴 ひづき
ラーメン画像続きます^^
えーと、これは・・・・あ、そうだ、桜を撮りに行った4月24日の訪問です。
麺肴ひづきさんに立ち寄り、遅めのランチとしました。

麺肴 ひづき_b0029706_22462259.jpg


我がラーメン部のメンバーがイチオシだと言っていたので気になっていました。
ウチから徒歩3分です^^

つけ麺がイチオシだと聞いていたのに、塩ラーメンを注文する鯖猫。
ラーメン屋は塩ラーメンが美味しいかどうか、パスタ屋はカルボナーラが美味しいかどうか、で
リピートするかどうかと判断している鯖猫です^^


ニボ系出汁です。


ニボ系醤油ラーは食べたことあったけど、ニボ系塩ラーは初めてだったかも。
ここで自分の好みが判明しました。


鯖猫は、動物系のスープの方が好きなようです。。。。。


いやいやいやいや、ひづきさんの塩ラーは、そりゃあもう美味しかったですよ。
いやほんま。
「イマイチかなぁ」と思った店の画像はブログにUPしませんから、私^^;


んで、ラーメン部餃子課の鯖猫は、必ず注文するよね、これ。
麺肴 ひづき_b0029706_22572998.jpg




1個がデカイ!!
モチモチの厚い皮の餃子は、焼き餃子より水餃子向きかなぁ~って感じでした。
けど、肉汁たっぷりで、とっても美味しかったです。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-05-08 23:00 | おいしい
<< 飛行機雲 信越麺戦記 -後半戦- >>