麺肴 ひづき
ラーメン画像続きます^^
えーと、これは・・・・あ、そうだ、桜を撮りに行った4月24日の訪問です。
麺肴ひづきさんに立ち寄り、遅めのランチとしました。

b0029706_22462259.jpg


我がラーメン部のメンバーがイチオシだと言っていたので気になっていました。
ウチから徒歩3分です^^

つけ麺がイチオシだと聞いていたのに、塩ラーメンを注文する鯖猫。
ラーメン屋は塩ラーメンが美味しいかどうか、パスタ屋はカルボナーラが美味しいかどうか、で
リピートするかどうかと判断している鯖猫です^^


ニボ系出汁です。


ニボ系醤油ラーは食べたことあったけど、ニボ系塩ラーは初めてだったかも。
ここで自分の好みが判明しました。


鯖猫は、動物系のスープの方が好きなようです。。。。。


いやいやいやいや、ひづきさんの塩ラーは、そりゃあもう美味しかったですよ。
いやほんま。
「イマイチかなぁ」と思った店の画像はブログにUPしませんから、私^^;


んで、ラーメン部餃子課の鯖猫は、必ず注文するよね、これ。
b0029706_22572998.jpg




1個がデカイ!!
モチモチの厚い皮の餃子は、焼き餃子より水餃子向きかなぁ~って感じでした。
けど、肉汁たっぷりで、とっても美味しかったです。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-05-08 23:00 | おいしい | Comments(6)
Commented by 二色 恋 at 2012-05-10 07:53 x
ラーメン部餃子課の鯖猫さん^^おはようございます^^

 二色在住の市役所の前に行列の出来るラーメン屋さんがあります。
行ってみましたよ。 間口の狭いそのお店は、意外と奥行きがありました。厨房3人で15席。なんかせわしい。メニュー表がありますが注文の仕方が分からない。まぁ、よそのラーメン屋を習って無難に「黒豚ラーメンください」と言うと「かたさは?!」「量は?!」と、ぶっきらぼう。「かた麺で量は普通でお願いします」なぜかこちらが丁寧語で^^
 待っている間、怖かったです。

 味って、気分もかなり左右されますね? 65点でした。
 友だちとワイワイ来たら、楽しかったかも・・・。
Commented by at 2012-05-10 19:21 x
あ、ワタシも餃子課に異動したい♪
ラーメンには餃子ですよね!
大きくて皮がもちもちの餃子・・・たまりません!
ニンニクとニラたっぷりでお願いしま~す♪
Commented by eco_neko at 2012-05-10 23:33
★二色 恋さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^

うん、そうですね。
お店はモノだけを売っているわけではなく、サービスも提供しているんですからねー。
私も先日行ったステーキ屋さんで同じ思いをしました。
店主(or店員)の態度ひとつで、美味しいお料理が台無しになりました。

美味しくて、心地よいサービス、落ち着く空間、・・・そういうお店探しの旅は永遠に続きますねー^^
Commented by eco_neko at 2012-05-10 23:36
★和さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
わはは~!餃子課ですね。
ラーメンにもいっぱい種類があるように、餃子にも好きな餃子、そうでもない餃子がありますよね。
「ひづき」さんの餃子は小籠包のような肉汁がにじみでるモチモチ皮でした。
それはそれで美味しいのですが、私の好みの餃子は、薄皮でカリッと焼いたやつ。です^^
長野に来て、まだ、そういう餃子に巡り合えてないんですよねー。
美味しい餃子を探す旅もまだまだ続きそうです~^^
Commented by おかみっちょん at 2012-05-12 09:13 x
ワシも!ワシもぉ~~~!
餃子課に入れて~~~~(>▽<)
横浜支店のラーメン部餃子課!
熊家のイチオシオススメは「とんとん」ですよー!

このラーメンは美しい~!撮り方ももちろん良いが 麺がお行儀良い!
ハムっぽいチャーシューがちょっと気になるけど そのへんはどぉ?
Commented by eco_neko at 2012-05-13 19:40
★おかみっちょんさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
むふふふ^^
餃子課の人がいっぱい^^
「とんとん」の餃子食べたい~\(^o^)/
食べログ、メニューの画像が多くて笑っちゃった~^m^
ヨコハマにしては、控えめなお値段なんじゃないですか?
都会はもっと高いと思いました~

それと、いつも画像をよく見てコメントくださるおかみっちょんさんは、さすが鋭い!
「ハムっぽいチャーシュー」その通りで、チャーシューは好みのお味ではありませんでした~^^;
<< 飛行機雲 信越麺戦記 -後半戦- >>