信越麺戦記 -後半戦-
今年で4年目を迎える信越麺戦記
後半戦に参戦してきましたぁ~\(^o^)/
前半戦の画像はこちら




「極味噌吟屋」の信州極味噌~肉そば~
メインの肉がボケちゃった^^;(空腹でアングルが狂った)
b0029706_10125382.jpg

ご覧の通り、ノーマルでこれなので、トッピングを追加しなくても十分にボリュームがありましたよ。
スープはピリ辛の味噌で、パンチが効いていました。










「麺や七彩(東京都中野)」の喜多方らーめん醤油味
b0029706_1013210.jpg

すっきりと美しい仕上がりですね。
王道だなぁ~という安心感がありました。










「背脂にぼし中華そば潤総本店(新潟)」の岩のりラーメン(岩のり大盛り)
黒いのは岩のりです。ズラではありません。
b0029706_1012577.jpg

岩のりを大盛りにしないと楽しめません^^
大盛りにしてこそ味わえる磯の香り、海のラーメンでした。










地野菜のコラーゲンタンタンメンタンメン。←どう見てもタンタンメンじゃないだろー(^^ゞ
プロデューサー塚田さんとこの「夢らーめんチーム」のです。
b0029706_10121276.jpg

やっぱ「コラーゲン」とか「地野菜たっぷり」とか言われちゃったら、食べるよね~ジョシ~♪♪
長野県はグリーンアスパラの生産量が日本一なのですよ、ご存知でしたか?
ケンミンならやっぱ食べとかないとね~^^







スタンプを10枚集めたので、麺戦記オリジナルTシャツをもらいました。ひゃっほ~
ラーメンバンザイ\(^o^)/
来年は「ふくしまラーメンショー」にも参戦するぞぅぅぅ~!!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-05-06 10:29 | おいしい | Comments(12)
Commented by おかみっちょん at 2012-05-07 06:05 x
キャー おいしそっ!(>▽<)
散々らー食べたのに また食べたくなってきたわ。
「ラーメンって 日本食だよねー」 って話してたんだよー

野菜たっぷり夢ラーメンはタンメンみたいだねー。
スープもきっと美味しいに違いない!
気むずかし屋さん ほんと美味しかったよ。ファンになった!
Commented by 二色 恋 at 2012-05-07 13:30 x
美味しそう♪
でもでも・・はしごして食べるんでしょ?ひとつひとつのどんぶりは
少し小ぶりなのかしら?それとも、普通サイズなのですか?
Commented by eco_neko at 2012-05-07 18:48
★おかみっちょんさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
ラーメンは本当に日本食ですね。
海外でラーメンを食べると(海外旅行先でもラーメンなのか)、それすごく感じます!



・・・ん?
あ゛ーーーっ!!!
間違えてた!!!
「タンタンメン」じゃなくて「タンメン」だった!!!!
調子に乗りすぎてキーボード叩きすぎた(^^ゞ
Commented by eco_neko at 2012-05-07 18:50
★二色 恋さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
むふふふふ^m^
全部普通盛りの一人前で、1杯700円と普通料金でっす(^^ゞ
男性でも、2杯くらいですねー。




え?
これ全部一人で食べたのかって?


えーと、えーと、えーと、


・・・・・6人で行って全部一口ずつ味見した、って感じです(^^ゞ
Commented by woo3. at 2012-05-07 21:07
おお これが噂の松本の信越麺戦記ですかーっ^^
色々と裏話は聞いております^^ 長野市でも1回やった
記憶があるけど、ラーメンの美味しい店って貴重ですよね。
Commented by at 2012-05-07 21:35 x
おおっ!信越麺戦記もやりますな!
しかも、鯖猫さんの撮るラーメンは上品で美味しそう!!
そして、岩のりラーメンのコメント!
「黒いのは岩のりです。ズラではありません。」
ああっ!惜しい!(笑)

こういうのは大勢で行ったほうが楽しいですね。
だって、何杯も味見できますもん♪
Commented by rider at 2012-05-08 15:26 x
福島のラーメン食べていた人が、・・・ここにも来ているwww
 
というのがツボに入っちゃった(>▽<)

 
松本でもやってたんだねぇ。
ラーメンイベントって、あっちこっちでやっているのかな?
Commented by 無芸大食 at 2012-05-08 21:59 x
こんにちは(^^) 「信越麺戦記」がどうなっているのか気になっていましたが、これまた一気にフルコンプしたくるような作品ばかりですね(*^_^*)

塚田さんは努力肌の天才ですね(^◇^;) こりゃあスゴイやww 当地でお披露目してくれた「信州濃厚鶏白湯」は、福島県民の心を鷲掴みに致しましたよ♪

出店前には「福島県に鶏白湯のお店って馴染みがありますか?」と少々気にしておられましたが、蓋を開けてみれば場内でもネットでもクチコミの好評が広がり、常時行列のブースになっていました。

さて、金沢にも同時出店していたハズですが、そちらは何で勝負していたのでしょうか♪ 気になっちゃいますねヽ( ̄▽ ̄)
Commented by eco_neko at 2012-05-08 23:37
★ woo3. さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
あ、そうなんですかぁ。長野でも開催があったんですねー?
確か今年は4回目だそうで、私は去年初めて知りました。

ええ、そうなんですよねー。
実は、「ここ!」っていうお店にまだ巡り合えていない鯖猫なのです。
誰かが「ここは鉄板!間違いない!」って絶賛していても、自分的には「ん~」という感じが続いており・・・・。

また松本以外にも、美味しいラーメン屋さんがあれば情報をお願いしますね^^
Commented by eco_neko at 2012-05-08 23:56
★和さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
岩のりラーメンはね、美味しかったですよ、ほんま。
私の所属している「ラーメン部」では、来年福島へバスを出そうか、という案も浮上しているくらいなんですよ~。
おかみっちょんさんのブログに載っていた「花カツミ」さんも気になって、気になって。

私も、和さんやおかみっちょんさん、無芸さんにもお会いしたいでーす\(^o^)/
Commented by eco_neko at 2012-05-08 23:56
★らいだあさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
んふふ^^ そうですね。
おかみっちょんさん&和さん&無芸さんと、「ふくしまラーメンショー」に参戦していたメンバーさんが
コメントを入れてくださり、大変喜んでいる次第でっす\(^o^)/

あっちこっちでやっているみたいですねー。
名古屋で一番人気はやっぱ「スガキヤラーメン」ですか?
あっ晴れのばか盛りも食べてみたいです~\(^o^)/
Commented by eco_neko at 2012-05-09 00:28
★無芸大食さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
塚田さん情報ありがとうございます。
バイタリティありますよねー、彼は。
地元のケーブルTVでもラーメン普及に努める番組作りに参加し、いつも地元を盛り上げてくれています。
本当に・・・すごいと思いますー^^

さてー。
「ふくしまラーメンショー」も気になるけど、参戦は来年になっちゃうので
それまでに「花カツミ」に行きたい!と思っております。
偶然、バッタリ、無芸さんに会えたりしないかなぁ~^^
<< 麺肴 ひづき さくらさくら >>