人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運転免許の更新
手続きに行ってきました。
今日は、”やってる”日曜日だったので^^

運転免許の更新_b0029706_23194279.jpg


みなちゃんはお留守番。
だって車は大っ嫌いなんだもんねー^^;
ベランダで春風をクンクンしていました。









鯖猫は、今回も3年目で、2時間講習を受けました。
真面目でしょ?違っΣ( ̄□ ̄;)






色々と道路交通法も改正されているのねー。
高齢者マークも変わったんだね。
知らなかったわー

それと、最近の運転免許証の裏には
臓器提供の意思表示をする欄があるのですね。
グリーンのリボンは、移植医療のシンボルなんだって。
知らないこと、いろいろありました。





配られた冊子や資料の中で
私の心に深く残った一文がありました。

日記なので残しておこうと思います。

自分がいくら正しく、間違いのない判断による運転行動をとったとしても、
道路交通は、いろいろな立場の、いろいろな考えの人たちによって
成り立っていることを理解してください。



これって
道路交通のみならず、社会生活そのものに当てはまりますね。






最近ちょっとショックなことがあり
いろいろと考えるところのある週末でした。

本当に社会は、いろいろな考えの人がいるから・・・
自分のモノサシによる正義感に縛られないようにしなくちゃね。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-03-25 22:58 | ささやかな日常
<< 一周忌 幸せの黄色い・・・ >>