浅間温泉 ホテルおもと
毎年恒例になりました、仲良し3人グループのお泊り忘年会
今年は、浅間温泉のおもとに行ってきました。

b0029706_12203845.jpg



昨年泊まった小柳さんの隣りに位置する感じかなぁ。
高台にあるため、大浴場からは浅間温泉街と松本の夜景が一望でき
また朝一番で入った露天風呂からは、朝陽に輝く北アルプスが一望できました。



「私たちって・・・いいところに住んでいるんだねぇ~」なんて、
改めて口にして感動していました。

他県の人たちは、わざわざ遠くから、この温泉に入りにやってくるんだもんねぇ

車で15分、こんなに近くに、ゆったりくつろげる温泉郷があるなんて
しあわせなことです~


おもとさんは、古いながらも綺麗できちんとお手入れのされている清潔感を感じました。
スタッフさんの笑顔も素敵で、挨拶など、本当に気持ちの良い接客でした。
施設の綺麗さも大事だけど、スタッフさんの笑顔って大事ですよねー。

b0029706_12203643.jpg


夜、信州牛の朴葉味噌焼きが出たのですが、ネギが苦手な友人がいて、
私がネギが大好きなので、全部引き受けているところをお料理を出す仲居さんが見て
メモをし、翌朝のお鍋(一人前ずつの小さいやつ)には、ネギが入っていない、という心遣い・・・・

しかも、ネギが苦手な友人が座るであろう席のお鍋だけ、ちゃんと、です。
そういう心遣いって嬉しいなぁ~





ジャグジーの周りの床が凍ってしまうくらいの寒い夜でしたが
風が落ち着いていて、星も夜景も綺麗に見えて、(たまたまお客さんも少なくて)^^
温泉はほぼ貸切状態に静かで、お湯も綺麗だったので
大・大・大満足のお泊り忘年会となりました(^◇^)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-12-30 12:38 | ささやかな日常 | Comments(4)
Commented by norinori10_07 at 2011-12-30 13:56
お泊り忘年会、想像しただけでもとっても楽しそう~♪
お宿の心遣い、嬉しいですよね~。
気持ちいいおもてなしを受けるとまたリピートしたくなりますね。

松本城、今も階段を登るんですね~
大変だけど、歴史が感じられていいですね。
また行きたいです。

それではよいお年をお迎えくださいませ~。
Commented by eco_neko at 2011-12-30 17:33
★Noriさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
こうして集まれる友人に恵まれること、ってしあわせを感じますね。
そして、誰もが忙しい年の暮れに、人をもてなすお仕事をなさる方の
お心遣いには、本当にありがたさを感じます。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
良いお年を^^
Commented by おかみっちょん at 2011-12-31 07:35 x
そーだねー。
今年は特に郷土愛って実感した人 多かったんじゃないかなー。
横浜も 自分が住んでるにはわかんないけど
ステキな観光地ってうらやましがられたりするし。
でも温泉が近いってのは物価が安いのと同じくらいうらやましい(>▽<)
そこのお宿はスバラシイ!
「お食事で苦手なものは?」って聞かれても
実際はお膳が出てこないと あ、コレ苦手・・・・ってわかんないし。
でもちゃんと次に対応してくれるってのはウレシイねー。
来年はセナ山を眺めに 長野あたりまで行ってみようかな(>m<)

よいお年を!!!


Commented by eco_neko at 2011-12-31 12:14
★おかみっちょんさん
今年最後の日にコメントを入れてくださり、ありがとうございます。
ヨコハマは、私にとっては特別な街なの^^ うふふふふふ^^ (←意味深)
いつか、遊びに行きまーす\(^o^)/ ブラボーヨコハマ!

信州にも遊びに来てねー!
美味しいお蕎麦やおやきやを食べて、松本城に登って、美人の湯にご案内したいわ~^^

熊さん、さっちーさんとともに、良い新年をお迎えくださいねー!
<< New Year's ... 国宝・松本城 グリーンエネルギ... >>