人気ブログランキング | 話題のタグを見る
諏訪湖花火
信州夏の風物詩のひとつ、諏訪湖の花火大会に行って来ました。
諏訪湖花火_b0029706_830385.jpg







4,000円の有料観覧席のチケットを譲ってもらったので
警備本部ブースの真ん前、ど真ん中のめっちゃいい席で見ることができました^^
諏訪湖花火_b0029706_8294742.jpg







プログラムの1つ1つにはテーマが設けてあり
テーマは「がんばろう日本」なんて、やさしい声でアナウンスが流れると
もうぅ、感極まって泣きそうになりましたよ^^;
諏訪湖花火_b0029706_8303314.jpg







どれも、これも、職人さんの技術と情熱が伝わってき
またこのイベントに関わる多くの方々の、それぞれのお仕事ぶりに
いたく感動した鯖猫です。
諏訪湖花火_b0029706_8302820.jpg







写真は思ったよりも上手く撮れなかったけれど
(三脚も持って行かなかったので、手ぶれがひどくて^^;)
少しは、花火の美しさが伝わるといいなーと思っています。
諏訪湖花火_b0029706_8304989.jpg







帰りの電車に乗るのに、どえらい人ごみに一緒に並んでくださったfranさん、
おつきあいいただき、本当にありがとうございました。
諏訪湖花火_b0029706_8303767.jpg







二人でススをかぶりながら、爆風を浴びながら、
一緒に見た2011年の諏訪湖花火は、忘れられない夏の思い出となりました。
諏訪湖花火_b0029706_8301047.jpg

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-08-16 08:44 | 季節の風物詩
<< 夏の終わり 新しい一日 >>