caffe & bacaro il nido
「IL NIDO(イル・ニード)」はイタリア語で「巣」を表す言葉だそう・・・
松本駅前のイタリア料理屋さんです。
b0029706_0182482.jpg









レストランは
ただ
おなかを満たす為だけに
行くのではない






一緒にゴハンを食べて楽しいトモダチって
一緒にお酒を飲んで楽しく酔えるトモダチって
貴重だと思ふー
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-06-01 00:11 | おいしい | Comments(8)
Commented by おかみっちょん at 2011-06-01 09:25 x
うんうん。わかる。
レストランの空間も大事だよね。
味とかにおいとかだけじゃない満腹感。
食事っていちばん本人の「素」がでる行動だから
いっしょにいてくつろげる人間は大切だよね。
それにしても 美味しそうなもの食べてる~~~!
Commented by にしきごい at 2011-06-01 15:12 x
わぁ♫ 鴨の生ハム、バルサミコソース、季節のサラダを添えて~みたいなお皿ですね。

空間と時間を買うんですよね。 いいなぁ。 おとなだ。
Commented by 桃咲マルク at 2011-06-01 19:07 x
こんにちは!

わかります!
食事は美味しさだけを求めに行くのではない・・ですよね?
誰と行くか・・・
誰とお話するか・・・

お話してそのひと時を一緒に過ごし、美味しさもわかちあう・・・
そんな素敵な時間はなによりも大切な時間です。

鯖猫さんのブログにはその時、その時の時間までがすごく伝わり思わず自分も同じ時間を過ごせた気分のなります・・。
Commented by eco_neko at 2011-06-01 23:12
★おかみっちょんさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
うん、ここね、美味しかったですよ。
素朴な内装で、気さくに入れそうな雰囲気も良かったです~。
イタリアンは気取らないお店の方が好きだなぁ~。
あと・・・「素」でいられるトモダチね^^
Commented by eco_neko at 2011-06-01 23:16
★にしきごいさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
メニュー・・・、そうです、その通り~^^
基本的に外食をあまりしない方なので、やっぱり、お店に対する点数は辛口になっちゃう鯖猫です。
誘われて1回行ってみたけど「2回目はないな。」と思うお店は結構ありますねー^^;
このお店は、一人でランチに入ってもいいな、と思えるようなお店でした~^^
Commented by eco_neko at 2011-06-01 23:20
★マルクさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
そうですねー。昨今は「食育」という言葉もよく耳にしますが、「食事」は「食べる」だけが目的ではありませんものね。
おうちゴハンにはおうちゴハンの、外ごはんには外ごはんの、目的と楽しみ方がありますね。
けど~、マルクさんチみたいなご馳走が出てきたら、私、ぜ~ったいに外食なんかしないなぁ~^^
Commented by maribell1225 at 2011-06-03 23:55
こんばんは
美味しそうですね!!
でも最近思うのですが、美味しい料理もみんなとわいわい食べるからいいのかと。
最近忙しくて夕食は一人で食べて、何だか味気ないです。
こんな料理みんなで食べてみたいです。
Commented by eco_neko at 2011-06-04 21:39
★フクロウままさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
お疲れ様です。私も一人暮らしなので、基本的にひとりゴハンですが・・・
やっぱり誰かと話しながら食べると、食事も楽しいですね。
一人だと、どうしても、早くなっちゃいますからね~、味気ないというの分かります(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
<< バラまつりと図書館のハナシ カモミール >>