らいだぁさんがやってきた!
長らくブログ上で仲良くさせてもらっている猫友らいだぁさんが信州に来てくれるっ!

美容院に行き半年放置した髪にハサミを入れてもらい、精一杯のオシャレをしてみるっ(*^^*)
キモチは初めてのデートを迎える女子高生の気分~

松本駅まで走って、
息が切れて、
心拍数が上がって、

約束の電車が4分遅れで到着するまでの間・・・・死ぬほどドキドキして^^;




改札口で大事な人が降りてくるのを待つ私って・・・・・
なんて


なんて



なんて




なんてジョシな気分なの!
とヘンなテンションになってしまった(←自分に酔うタイプ)


基本外食をしない私は、グルメ情報がナッシングなので
友人に教えてもらった松本名物『山賊焼き』と馬刺しが美味しいという居酒屋へご案内。

自分も行ったことのないお店に
初対面の人を連れて行くなんて・・・・今思うと・・・・ムボウ・・・・。
引き戸を開けると、おじさま達が大宴会をしている・・・・・(失敗したか・・・心に不安がよぎる)。

緊張MAXで舞い上がっている私に
「カウンターに座ろう^^」と先に言ってくれたのは、らいだぁさんの方。

「山賊焼きね^^ それから、馬刺し? お酒は・・・・う~ん、何にしようかなぁ」と
極々自然にメニューから、適当なものを選んで、店員さんに声をかけてくれる
私の緊張がバレているようだ・・・、、、




初めて会ったとは思えないくらい自然に話せて
いつの間にか、緊張が和らいでいた・・・・

らいだぁさんがブログのみならず、全国にたくさんのお友達を持つ理由が、すごく良くわかった。


あっという間の時間だったけれど
会えて、話せて、一緒にお酒を飲めて、本当に楽しかったです^^


らいだぁさん
時間を作って、松本に寄ってくれて、本当にありがとねー(^◇^)
今度は、お仕事じゃなく、ゆっくり遊びに来てね。
鯖猫家一同でお待ちしておりまっす!





b0029706_22393813.jpg




らいだぁさんにもらった不思議なお人形^^
この可愛さハマるわ~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-02-07 23:08 | 猫といきもの | Comments(14)
Commented by sakurashot at 2011-02-08 03:18
とてもよい出逢いをされたのですね♪
ブログ上だけでなく直接お逢いしてお話出来る機会ってなかなかないから、
とても素敵な時間を過ごされたのですね〜
Commented by rider@新幹線 at 2011-02-08 07:42 x
昨日の病院はいつも使っている薬をもらいにいっただけよん♪

なんとまあ、素敵な日記にしてくれたのよ~( ̄▽ ̄)

照れてしまうでないのよ~。

ありがとうね~

変なイカ的マスコットがメインの土産だなんて、ふざけたやつでごめんよ。
鯖っちの反応見て、引いたら渡さずに帰ろうと思ったのよね(笑)

また会ってやってくださいませませ( ´∀`)/~~
Commented by taco-poo at 2011-02-08 21:39
ジョシ度MAXだったのですね(o≧∇≦)o
可愛すぎるよ、鯖猫さんっ!!

楽しい時間を過ごしたんですね~、いいなぁ、riderさん。
でも、彼女だからきっと和みの時間となったんですよね。
優しさにあふれた、へんてこ楽しいオーラを持った人ですもん(笑)

つぎにriderさんが松本へ行く時には、連れてってもらおっかな~♡
Commented by eco_neko at 2011-02-08 23:17
★ sakurashot さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
はい。久々に心躍りました^^
私は、人付き合いが苦手な方なので、ネットで出会った方と実際にお会いすることは殆どありません。
その後のお付き合いの仕方もよくわからないので、自分から「お会いしたいです」と言う自信もなく・・・・
そんな私に訪れた貴重な出会いだったなぁと思っています。
本当にありがたいことだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです^^
Commented by eco_neko at 2011-02-08 23:22
★らいだぁさん
こんばんは~^^ 今夜もお疲れチャンですねー。もうご帰宅かな?
イカさんマスコットはデイリーのバッグに付けて、お出掛けに付き合ってもらっています^^
この子をカバンにつけていると、殆どの友人が食いついてきますよ(爆)
今度は私がしなのに乗って行くから遊んでねー(^◇^)
Commented by eco_neko at 2011-02-08 23:28
★たこぷーさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます^^
実は昨年8月に長野に来られた時、どうしても私の都合がつかず、お会いできなかったのね、
次回(があれば)絶対何が何でもスケジュール空けるぞー!と意気込んでいたので
すごくすごく楽しみで、待ち遠しかったの!らいだぁさんは想像通りの素敵な人でした^^
たこぷーさんとも、機会があれば・・・・お会いしたいなぁ~と思っておりますぅ~(*^^*)
Commented by おかみっちょん at 2011-02-09 10:38 x
はじめまして。
やっぱり「空き巣狙い」はよくないと思ってニオイとコメを残させていただきますね。
ワタシもriderに初めて会うときはドキドキしましたよー。
しかもいきなりご自宅訪問だったんで このオンナはなんて無防備なんだ? と思いましたが ノリノリでリラックスな1日でした。
あー ワタシを受け入れてくれたのねー ありがとー という気持ちで帰ってきましたよー。
ヘンなイカのお土産。 すっごい彼女っぽいです。(あ 名古屋から石が飛んできそう)
先日初めてコチラにお邪魔させていただきました。
キレイなブログで、がさつなワタシも癒されました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Commented by しも1 at 2011-02-09 16:40 x
うぁぁぁーーー
鯖猫さんの緊張度、つ・伝わるぅー
私も超ードキドキ派なので^^;
この広い地球上で(デカイな、話が^^;)ご縁があるって、すごいことですよね♪
らいだぁさんとの楽しいひととき、宝物ですね
Commented by eco_neko at 2011-02-09 23:52
★おかみっちょんさま
こんばんは。ご来訪くださり、ありがとうございます^^
うちは、更新も気まぐれで、訪問数も地味な、ゆるゆるブログですが
らいだぁさんのところで取り上げていただいて、ビックリするようなアクセス数に跳ね上がり、驚いています(^^ゞ

らいだぁさんの明るくて、素朴で、優しくて、楽しい雰囲気に、めろめろになっちゃいました~^^
またよろしければ遊びにいらしてください。私も遊びに伺いますね^^
Commented by eco_neko at 2011-02-09 23:55
★しも1さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
顔も見たことがない、声も聞いたことがない、ネット上での文字だけのお付き合いにも
心の通う瞬間がありますね。記事やコメントの1つ1つにも、その方の「人となり」があらわれるもの。
会いたいなぁと思うような出会いは、本当に貴重ですね。
チャンスがあれば、しも1さんにも是非お会いしたいと思っている私ですが・・・・(*^^*)
Commented by at 2011-02-10 00:02 x
あら?山賊焼きと馬刺しの写真は?
こっちにでてるかも・・・って期待してきたんだけどぉぉお。
ブログ上で合ったことあっても、やっぱり初めて会うときはドキドキしちゃいますよね~。
ん?でも、東京であったときの鯖猫さんは自然体でフレンドリーだったですぞよ。
女子度上げたわね♪(笑)
Commented by maribell1225 at 2011-02-10 23:10
こんばんは
何だか初恋の少女様な感じの出会いだったのですね!!
鯖猫さん可愛いです!!
こういった出会いと、緊張感が大事なのかもしれませんね!!

私久しくこんなときめきに出会っていないので、羨ましいですね!
Commented by eco_neko at 2011-02-11 22:14
★和さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
えへへ~(^^ゞ 食べ物の画像は80%くらいの確立で失敗です。いつもね。
しかも、かなりしぶとく接写に時間がかかるので、見慣れている友人は先に食べていますが
初対面のらいだぁさんをお待たせしてまで、撮影にねばるのも・・・・(笑)
全然お公家じゃないですよぅ~(^^ゞ また和さんにもお会いできれば嬉しいなぁ~
Commented by eco_neko at 2011-02-11 22:17
★フクロウままさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
私も、実は、人付き合いが苦手なほうで、オフ会なんか全然行かないのだけど
こうして「会いたい」と言ってくださり、また自分も素直に「会いたい」と思える人って貴重だなぁと感じました。
何年もの長い間、ブログ上ではありますが、言葉をたくさん交わしてきましたので
何の違和感もなく、あぁ、思っていた通りの人だー!と嬉しかったです。
<< ふくら雀 松本お散歩~中町通り >>