松本お散歩~中町通り
城下町松本には、素敵な蔵作りのお店がたくさんありますが
とりわけ鯖猫が好きな通り『中町通り』を、先日歩いてきました。
b0029706_1333592.jpg

YOU TUBE:中町通り





素敵なお店がたくさん立ち並ぶ中、
その日鯖猫が絶対に行きたかったお店『グレイン・ノート』さんに立ち寄ってきました。
b0029706_12123265.jpg



ここには素敵なクラフトがいっぱいあり、中には猫をモチーフにしたものもたくさんありますよ^^
b0029706_12122956.jpg

YOU TUBE:GRAIN NOTE




あ、それからもう一軒、『陶片木』さんにも寄りました。
あまりにも素敵な空間だったので、「写真撮ってもいいですか?」が言えなくて
画像がありません;;;

また今度もう一度、ゆっくり買い物に行ってみようと思いますので、
詳しくはそんときにね^^;

『陶片木』さんでは『役に立つ猫の手』というのをゲッツしました。
大切なともだちにあげようと思ってね^^




b0029706_1333238.jpg














松本に観光に来られるなら
国宝松本城に行くついでに、ぜひとも中町通りを歩いてみてください^^
蔵のある景色も美しいし、立ち並ぶお店の1軒1軒が、本当に素敵なの!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-02-06 12:40 | ささやかな日常 | Comments(8)
Commented by sakurashot at 2011-02-06 22:19
とても素敵な街並ですね〜
城下町って雰囲気に合わせて、
建物のデザインをしているのですね。
Commented by maribell1225 at 2011-02-06 23:11
こんばんは
城下町の中に素敵なお店があるのですね!
町の作りも中々情緒があって素敵ですね!!
蔵の造りが本当に素敵です。
松本には遙か昔に行ったのですが、殆ど記憶に残っていませんので行ってみたくなってきました。
Commented by sora_cyan at 2011-02-07 01:07
松本へは何回か行ったことがあります^^
町全体にテーマのある建て方してますよね。
お蕎麦も食べたのですがお蕎麦の「つゆ」って地方で味が違うんですよね。
松本などの信州あたりの「つゆ」はあまり甘くないですね。
私のあたりでは結構甘いんですよ。
でもお蕎麦はやっぱり信州です!
「役に立つ猫の手」も気になります~~♪
Commented by rider@病院 at 2011-02-07 09:27 x
こんな素敵なとこなのね~。
お役立ち猫の手は、お料理用に使うことに決定です( ̄▽ ̄)b

ありがとうね~。

今日、アップ予定だよ~
Commented by eco_neko at 2011-02-07 23:37
★ sakurashot さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
松本エリアは、本物の蔵もたくさんありますし、
また新しいお店も蔵を意識したデザインにしたりしているようです。
蔵の借家(レンタル・ハウス?)もあるみたいで、若いクリエイター達にも人気のようですよ^^
Commented by eco_neko at 2011-02-07 23:39
★フクロウままさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
松本は素敵な町だなぁ~って思いますよ。ぜひ遊びにいらしてください。
海なし県の信州ですが、山と里の景色もまた、心が落ち着きますよ^^
Commented by eco_neko at 2011-02-07 23:43
★ sora_cyan さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
あ、そうですね。お蕎麦のつゆ、地域によって色々な特徴があるもんんだなぁ~って、『そば祭り』で知りました。
そば粉も信州の中でも色々違いがあり、粉の割合もそれぞれです。
開田高原に行かれたんですね。
次回はもう少し北上して、中信エリアまで足をのばしてくださぁ~い(^◇^)
Commented by eco_neko at 2011-02-07 23:48
★らいだぁさん
びょっ!病院!?大丈夫なんですか?風邪?お疲れが出たのかしら?
なのに、ブログの記事にしていただき、ありがとうございますー。
『お公家の姫様』はテレちゃうなぁ~(^^ゞ
緊張していて、ちょっと硬くなっていただけっすー。
馬刺しの画像は、案の定「何を撮ろうとしていたのか・・・」という結果でした(^^ゞ

あれもこれもと、買い過ぎてしまっただけなので、どうぞお気になさらず。
それより、体大事にしてねー(^◇^)(^◇^)(^◇^)
<< らいだぁさんがやってきた! 着水寸前・・・・ >>