秋グラデーション
高瀬渓谷の真ん中あたり。
今年は色づきが遅くて、まだまだ緑がいっぱいでした。
b0029706_23294499.jpg








いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱいシャッター切ったのに....






全滅やん

って日もあるもんやねぇ~

なんで途中で気づかへんねんやろー






今更やけど

デジカメディスプレイって
綺麗に再生してくれるから、失敗に気づきにくいよなぁ~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-10-25 23:39 | 季節の風物詩 | Comments(10)
Commented by sakurashot at 2010-10-26 00:11
光と影がいい感じですね!
とても奇麗な写真です!!
そうそう!
小さなディスプレイだとピントが合ってるような気がするけど、
帰って確認したら、微妙にピントがずれてたりするんですよね〜
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-26 07:19
素人の私には何のことやら解りませんが
美しいですねぇ。 この中に秋色の全てがあるように思われます。^^
Commented by maribell1225 at 2010-10-26 22:22
こんばんは
色々紅葉の時期です。
こちら新聞では、紅葉のスポットの情報が掲載されました。
ただまだ、どこも青葉状態です!!
PCのディスプレー本当に綺麗に見えるのですが、プリントアウトするとがっかりなんて事よくあります。
でも掲載された紅葉本当に、光の具合を上手く捉えられていて綺麗ですよ!!
Commented by hidetatu32jp at 2010-10-26 22:36
紅葉は標高によって進み具合が
違いますから難しいですよね^^;
私はどうも今年は長野に紅葉を見に行けないような
感じです。。。先週末だったら空いていたのに。。
くっそー自然の物なのでそこがいいのかもしれませんけどね^^
Commented by sora_cyan at 2010-10-27 01:50
先週までの夏日が今日の木枯らしで一気に冬になりましたね。
カメラのモニターってぱっと見いいかなって思ってもパソコンで見たら全滅ってよ~~~~くありますっ^^。
それとか撮ったつもりのない虫がちょこんと写ってたり。
腕力がないとカメラの重さだけでブレます(笑)
細かな葉っぱの重なりが綺麗です♪

下界でもこんなに寒かったんですからそちらはもっと寒いのでしょうね。
冬が来ました!



Commented by eco_neko at 2010-11-02 01:34
★ sakurashot さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
ディスプレイにはだまされますよねー(爆))))
画像チェックして「うん、うん、上手く行った」と思っていても、
パソコンの大画面でプレビューすると「そうでもない」部類に入っちゃうぅ~
下手すると、その場でDeleteキーを連打することに(泣))))
まぁ、フィルムの時代に比べると、全然ありがたいと思わなくっちゃ~ですけどね。精進、精進、ですねー^^;
Commented by eco_neko at 2010-11-02 01:37
★ doronko-tonchan さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
いえいえいえいえいえ^^;
私も素人ですから、カメラの機材もテクニックも全然たいしたことないんですよぅ~
それでも、やっぱり「本当はもっと美しかったのだ」と思うと、できる限りその思いに忠実は画像を残したいと思うのですよねー
なかなか難しいですね~^^;
Commented by eco_neko at 2010-11-02 01:40
★ maribell1225 さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^ お返事が遅くなりごめんなさい。
お褒めいただき、ありがとうございます。
なんかシャープさに欠けるけど、まぁいいっかぁ~と妥協したものです^^;
柔らかいものはその柔らかさを、きりりとしたものはそのシャープさを、凛としたものはその凛々しさを
と日々模索しつつシャッターを切るのですが....(^^ゞ
まだまだっす。
Commented by eco_neko at 2010-11-02 01:42
★ひでたつさん
そうですかー。お忙しそうですもんね。
けど、富山県の紅葉のUPを楽しみにしていますよ~^^
今年はどこも少々遅れていますね。富山も平地ではこれからなんじゃないですか?
長野県も、もうしばらく紅葉を楽しめるようなので、頑張って綺麗なのを撮り収めたいなぁと思っております^^
Commented by eco_neko at 2010-11-02 01:46
★ sora_cyan さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
そうですねー。
スポーツでも、楽器でも、カメラでも、なんでもそうなのかも知れませんが
いっぱいいっぱい数をこなして、クセを覚えて、コツをつかんで、そして、
そんな中から自分の感性を引き出していくっていう工程が必要なのかも知れませんね。
私はなかなか水平が取れず、無意識のうちにいつも右肩上がりに撮っていることに気づきました、、、、、、
<< めっちゃ寒いっ 秋の風物詩 >>