ゲレンデの紅葉
八方尾根スキー場に行ってきました。
b0029706_0262568.jpg


先週は第一ケルンあたりだったのが、
この週末は兎平・黒菱ゲレンデ~その下あたりまで紅葉が降りてきました。




白馬エリアの紅葉は、例年よりも遅れていますね。












今日の目的は八方池に上がることだったんですが
やっぱり雲の中で、白馬三山も見えませんでした(T_T)

今月3回も白馬に足を運んでいますが、
下界(村)は晴れていても、第一ケルンより上は雲がかかっていることばかり。

青空に恵まれるってことは、本当にラッキーなことなんだなーって
つくづく感じました~^^;










2009年10月の八方池はこちらこちら
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-10-17 00:34 | 季節の風物詩 | Comments(10)
Commented by ricophoto at 2010-10-17 00:43
わあ、もう紅葉ですか!
っていうか、栂池自然園の紅葉は、もうほぼ終わりなんですか!?
八方池の写真も素晴らしいですね!
2枚ともとてもシャープに撮れていて・・・腕がいいですね。
こんな写真見ると行きたくなりますが、かなり登るんですよね・・・?
Commented by rider at 2010-10-17 08:35 x
わー。
もうここまで紅葉しているのか、と思ったら、今年は遅いだって?
まあね。
下界はまだ昼間は半そでだしねぇ。
金木犀がやっといい匂いになったぐらいだもんね。
Commented by sora_cyan at 2010-10-17 21:24
下界はまだ夏日とか言ってますからね!
日中はTシャツでOKですもん。
八方池なんて素晴らしい絶景!!\(◎o◎)/!ホ~。
きれいですね~♪
こういう所に立つだけでもいいです。
本当にお天気がこちらのスケジュールには合わせてくれないですよね。
Commented by eco_neko at 2010-10-17 22:49
★ ricophoto さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
栂池自然園はほぼ終わりですねー。紅葉はゴンドラの頂上付近を降りてきましたよ。
けど、例年ですと、もうゲレンデ全域をほぼ紅葉する時期なので、やはり今年は遅いと思います。

八方池の写真は天候に恵まれラッキーだったと思います。
山の写真って「天気が命」っていうか、青空があるかないかで写真の良し悪しを分けますので
昨年は本当にラッキーで、今年はほぼ全滅でした~^^;
Commented by eco_neko at 2010-10-17 22:51
★らいだあさん
うん、遅いですねー。
なので、タイミングが読めず、何度も足を運んだのですが、、、、、天気がイマイチでした^^;
そちらも、いつまでも「残暑ですか?」みたいな気温から抜けないのではありませんか?
体調を崩さないようにご自愛くださいましね^^
Commented by eco_neko at 2010-10-17 22:55
★ sora_cyan さん
昨年は、たったの1回で、しかも早朝を狙わず、フツーの時間に出て行って、この青空に恵まれたんですよねー。
けど、今年は、早朝6:30から9:00くらいの間にちょっと見えるか見えないかの青空という日が続き、
早起きができない私は、一度も青空に出会うことはありませんでした~(T_T)
そういう、人間に媚びない気象の変化が、また自然のありのままの姿なんだなぁ~と感じますね。
Commented by にしきごい at 2010-10-19 19:49 x
青空に逢えることって・・そんな確率なのですね・・。
去年はものすごラッキ-♪だったんだ。
 本日、お休みのにしきごい。夏布団を干してカバ-を洗濯。座布団カバ-も。干したらお買いもの。職場に寄ってレシ-トと現金を交換してもらい、自分にご褒美の卵を使っていないアイスを買って車の中で隠れるように食べ、家に戻り、花壇に球根を植えました^^普通の一日。おしまい^^
Commented by eco_neko at 2010-10-22 12:43
★にしきごいさん
こんにちは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
貴重なお休みの日には、いっぱいの家事を気持ちよくできるように、お日様が出ているといいですよね^^
お布団も干したいしね^^ 花壇の球根は春に咲くお花ですか?チューリップかなぁ~
Commented by sarah000329 at 2010-10-22 16:30
なんてキレイなんでしょう。
見とれてしまいますーーーーー♪♪ ため息~~
Commented by eco_neko at 2010-10-28 01:02
★sarahさん
ありがとうございます。
これもね、本当は、圧倒的な迫力の紅葉だったのですよぅ。
けれども、カメラの設定と、持ってきたレンズの選択ミスで、こんな画像ですが....とほほ。

本当に美しい風景を、本当に美しい風景写真として残せるように、もっともっと精進しなくっちゃなぁ~って思っておりますー
<< 落ち葉 霧に濡れる葉っぱ >>