鎌池
b0029706_1961011.jpg





今日は全国的にお天気で気温も上がったらしいんだけど

雲の上(雲の中)はどっぷり霧でした。
小雨が降り、本当に寒かったぁ~

けど今年の紅葉は、例年より遅れているそうです。
このまま色づかずに、枯れちゃうんじゃないか、っていう地元の方のオハナシもあり。










2008年バージョンはこちら
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-10-06 19:15 | 季節の風物詩 | Comments(10)
Commented by tatsuki21g at 2010-10-06 20:00
なんて美しい光景でしょう。
霧のかかる木々とほんのり色づいた葉。
静寂を感じます^^

これから更に色づくと良いですね。
でも今夏の影響が少なからず見られる現状では
例年のような紅葉は期待できないかもしれませんね ++
Commented by satsuki-ami at 2010-10-06 22:11
しっとりとした美しい風景ですね。
晴れたときも見てみたいような、でもこの霧のかかった雰囲気が似合ってるような・・・。
紅や黄の葉も見られて、季節の移り変わりが感じられますね^^

今年は何かと気候のせいで、いろいろなことが“変”ですよね・・・。
来春の花粉は今年の5倍とか7倍とか・・・勘弁してほしいです><
Commented by sora_cyan at 2010-10-06 22:24
この霧の向こうにどんどん進んで行ってみたくなります^^
先日八ヶ岳方面に行った時、初めて濃~い霧を体験しました!
美ヶ原は全てが霧に包まれて行き帰りの道路で
「うわぁ!」と何度も叫びましたよ♪
白駒池にテレビクルーが来ていて今年は紅葉が遅いから
取材に来たと言ってました。
標高の高い森はあこがれです^^
Commented by sakurashot at 2010-10-06 23:32
霧がまた幻想的な雰囲気をだしてますね!
色づいてきた葉っぱも綺麗ですね〜
でも、紅葉せずに枯れちゃうのは寂しいですよね…
Commented by eco_neko at 2010-10-07 00:17
★ tatsuki21g さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
ここね、結構クマがでるほど山奥の不便な場所で、公共の交通機関だけでは、到底辿り着けないようなところなのに
写真家の間では結構有名らしくって、日曜ともなると、池の周りをぞろぞろ人が歩き、
何箇所かある撮影スポットには三脚がガンガン立ち並ぶほどの賑わいで
「静寂」とは程遠くなるんですよぅ~。
今日は、平日だったし、お天気がイマイチだったので、怖いくらいの「静寂」でしたが(^^ゞ
Commented by eco_neko at 2010-10-07 00:20
★ satsuki-ami さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
来年の花粉、ご、5倍ですかあ!!!それは困った!全く異常気象ですねぇ~
ここは紅葉すると、本当にキレイなので、頑張って(?)紅葉して欲しいなぁ~と願っているんですが....
もう1回くらい足を運んでみて、撮影にチャレンジしてみる予定です。いいのが撮れたらUPしますねー^^
Commented by eco_neko at 2010-10-07 00:24
★ sora_cyan さん
わぁ!こちらに来られたんですねー!これからは雲海がいいんですよー!
寒くなってくるとね、朝、雲海が出て、高原ではとても幻想的な景色が見られますよ。
うちの近所でも、朝霧はよく出ますよ。通勤時間帯の車がフォグランプを点けて走っている様子はよく見かけます^^
八ヶ岳はいいですよねー。なんかゆったりしていて、私も大好きです^^
Commented by eco_neko at 2010-10-07 00:29
★ sakurashot さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
この場所、同じ長野県なんですが、結構不便で、かなり頑張らないと行けない感じのところなんですね
で、うちの近隣は朝からピーカンだったので『GO!』と思って行ったのに、このお天気ですよぅ(T_T)
テンション下げ~だったんですが、まぁ、どんなお天気でも、せっかく来たんだから....と撮って来た写真です。褒めていただけて、とても嬉しいですー(*^^*)
Commented by にしきごい at 2010-10-08 01:12 x
この写真で、一本、短編小説が書けそうです。
Commented by eco_neko at 2010-10-08 21:55
★にしきごいさん
そんな風に言っていただいて、すごく嬉しいです。
晴れていたら鏡のように木々を映す水面がとても美しい池なのですが、
あいにくのお天気でした。この山はどっぷり雲の中に入っちゃったもんで^^;
けど、どんなお天気でも、自然の姿は貴重なものですね。
その時その瞬間にしか見られないドラマがあるものですね。
<< 日向ぼっこカエルくん 国勢調査 >>