人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏野菜の収穫
今日はオトモダチが会社の敷地内の一角(一畳分くらいのスペース)で育てた
バジルがたっぷり収穫できたので、バジルソースを作ってパスタに和えてランチを楽しみました(^◇^)

摘み立てのフレッシュバジルは香りが豊かで
幸いなことに虫もつかず(勿論無農薬ですが)、色鮮やかな美しい葉っぱが収穫できました^^

夏野菜はいいねぇ

見ているだけで元気をもらえる感じがするね
夏野菜の収穫_b0029706_2139316.jpg



最近夏野菜のいただき物が続き、うれしい鯖猫です^^
先週はズッキーニをいただき(緑のと、黄色のと)、素揚げにして食べました。
んでもって本当に綺麗で売っているようなピーマンもいただき
これはチンジャオロースーにして食べました。

それから、それから、トマトでしょ、きゅうりでしょ、ナスでしょ^^



驚きなのは、普通にお勤めをしながら
「畑に夢中なのよ」と日焼けした筋肉質な二の腕を披露してくれるOLさんがいたり
こうして会社の一角でハーブや野菜を育てているOLさんがいたり
手作りジャムにハマっています(不思議系野菜のジャム)、というOLさんがいたり

なんだか刺激的な夏なのよ^^



ごちそうさまでした。

旬であること、新鮮であること、心を込めて収穫されたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、食のありがたさを実感してる鯖猫です。








いっぱい画像を撮ったので、しばらく夏野菜が続きます(^^ゞ

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-07-23 21:55 | 季節の風物詩
<< 夏グラデーション 遊び疲れて...爆睡 >>