屁こき猫
抜け毛の量ときたらハンパではないこの季節、
毎日のブラッシングケアでも追いつかず、、ゲッゲと毛玉を吐いているので
我が家では猫草を食べさせている
b0029706_0334444.jpg

そうすると、草が腸の中で醗酵するのか、セナは朝から『へ』が止まらない日がある

朝目覚めると、いつものように人懐っこいしぐさで枕元をウロウロし
にゃあにゃあと甘えてくる
しかしながら、なにやらブブッ ブブッ と小さなゴム風船でも絞ったような音がする



むむ?




何?




へ?





屁ですか?セナさん?





屁は止まる様子もなく、なり続け・・・・私は可笑しくて笑いがこみ上げてきて目覚めてしまう、というワケ

*をマジマジと観察したけれど、特に動きは見当たらず
どこから出ているのかわからないような感じですが、あれは、間違いなく『屁』です。










あなたは

猫の『へ』の音を聞いたことがありますか?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-06-28 00:36 | 猫といきもの | Comments(6)
Commented by rider at 2010-06-29 14:24 x
猫って音のなる「へ」は出ないって聞いたけど、音でたの?!
 
聞きたーーい(*>▽<*)ノ
Commented by at 2010-06-29 22:29 x
わたしも、強烈なニオイだけは嗅いだけど、音をきいたことはないわw。
セナっち、屁も人間化してきたのかも!(笑)
Commented by eco_neko at 2010-06-29 23:34
★らいだあさん
え?猫のへは音が出ないの?
あらま!新しい情報だわ!
私も初めて聞いたんだけど、あれは確かに「へ」の音だと思うわ。小さなゴム風船の空気を少しずつ抜いていくみたいに、プリプリ小さな音を連続で出していましたよ^^
へじゃなかったとしたら.....一体どこから、何の音を出していたんだろう???セナったら^^
Commented by eco_neko at 2010-06-29 23:36
★和さん
そうなの!私も10年一緒に暮らして初めて聞いたのよぅ
らいだあさん情報だと、音のなるへは出ないらしいけど、そうなると、あのプリプリと鳴る音はナンだったんだろう?今度聞いたら、即座に動画撮りにチャレンジしてみるわっ(^◇^)
Commented by sarah000329 at 2010-07-07 16:08
先日、初めてチャロのオナラを聞きました。
ぷーーーー だって・・・
思わずびっくりしてしげしげと顔を見てしまいました。
Commented by eco_neko at 2010-07-09 00:03
★sarahさん
え?ほんとですか?チャロちゃんの?
んまぁ~^^ そうですかぁ~、そうですかぁ~^^
どこから出てるんだろう?ってしげしげと見てしまいますよねー。
当ニャンはシラーっとした顔してますもんね^^
<< 歯が落ちた 55! 伝説ツアー >>