人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふきのとう
今朝早く起きて山に行ってきました^^
朝は雨が降っていて、山道も結構ザーザーだったけど、おかげで滴のついた綺麗な山菜が取れました。
ふきのとう_b0029706_12574110.jpg

葉っぱって、ちょっと濡れたくらいの方が、色鮮やかで綺麗なんですよねー。
(雨でも肯定的)

ふきのとう_b0029706_12583851.jpg

ここまでお花が咲いちゃったら、味はイマイチだけど、
でもお花もかわいいね~^^

ふきのとう_b0029706_12593492.jpg

いくつかはその場でてんぷらにして食べました。
美味しかったよ~\(^o^)/


残りはもって帰ってきて、これから蕗味噌を作ろうと思います。
うまくできたら画像UPするねー

画像のUPがなかったら
撮影前に食べちゃった(食いしん坊)か、料理に失敗したか、と思ってください(^^ゞ


昨日暖かかったので、桜の蕾は一気にふくらみ、花が咲き始めました。
これからしばらくの間、できるだけ桜を撮って、画像UPしていきたいなーと思っています。

長野県は縦に長く、標高差があるので、県内では長い期間桜が楽しめます。
いろんな地域の桜を撮りに行きたいなー^^

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-04-11 13:04 | 葉っぱ
<< 蕗味噌パスタ 新しい1年の始まり >>