人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブライダルのオシゴトをしていて....
ブライダルのオシゴトをしていて...._b0029706_131019100.jpg

思うのだけど....
「何かにつけ、かかる費用は高い」
「けどお祝い事だから、ケチケチしないで出しておこう」
と思っている人が多いと思います(実際に私もそう思っていました)。

だけど、実際のところ
ブライダル関連のオシゴトに関わっている人って、一人ひとり、そんなに儲けているワケではないような気がします。

ブライダルコーディネーターの人も、ホテルの人も、料理人さんも、お花屋さんも、クロス屋さんも、
引き出物屋さんも、衣装屋さんも、ヘアメイクさんも、カメラマンさんも、
そして、こうして家でアルバムを制作してるデザイナーの私のような人も....

みんな大変な労働をしています。
労働の割りにオイシイ(収入がいい)というものではないような気がします。



だけど
シアワセのお手伝いは楽しい




今制作中のアルバムは2000枚弱の写真を見ていますが
ヘアメイクでは、はしゃいでいた花嫁さんが
お父様と一緒にバージンロードを歩きだすと、途端に泣き顔になっちゃって
その娘に、やさしく微笑みかけるお父様の表情を見ていると

写真を見ているだけなのに
ボロボロと涙がこぼれてきて、しばし、仕事にならなかったりして(^^ゞ



フレンチブルドッグのワンコもコサージュをつけての列席で
教会の中にも入れてもらって、牧師先生のオハナシをお利口にきいていました^^




「シアワセになれー」
って思いが溢れてきます。


喜んでもらえるフォトアルバムに仕上がるよう
頑張らなくっちゃー(^◇^)

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-11-08 13:25 | 葉っぱ
<< ipod 週末は・・・・ >>