人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五十肩
2月の最初に志賀高原スキーに行ったのだけど・・・・
そん時にね、かなり激しく転倒して、左上腕筋を強打したのですよ。
んもぅ~それはそれは星が飛ぶくらいの衝撃で、帰りの車の中でもじっとしていられないくらい痛かったのです。
ズキズキズキズキズキと・・・相当痛かったの(T_T)

スキー歴ウン十年、これまで何度も転倒したし、青タンなんて常に作っている状態だったので、病院には行かずしばらく様子を見ることに。
ところが不思議なことに何日経ってもうっ血してこない。
青アザひとつできないで、毎日ズキズキズキズキと痛みだけが激しくって・・・
2週間我慢して、とうとうスポーツ整形外科に行きました。

鯖猫:2週間経って治らないなんて、打撲じゃないですよねー
先生:いや~レントゲンも奇麗だし、打撲痛でしょうねーそう言ってモーラステープを出してくれました。



更に2週間、まだまだ痛みが治まらない(T_T)
2月の末に、また病院に行ってみました。

鯖猫:1ヶ月経って治らないなんて、打撲じゃないですよねー
先生:もう一回レントゲン撮ってみよう
    う~ん。やっぱり画像奇麗なので、打撲痛でしょう。低周波の電気あてて帰ってください。



更に2週間、まだまだ~ぜんぜん、痛みが治まらない(T_T)
つーか、日に日にひどくなっているような気がするー

鯖猫:怪我から1か月半も経って治らないなんて、打撲じゃないですよねー
先生:う~ん、一度怪我するとねー、まぁ若い頃のようには回復しなくなるよ~
    もうしばらく、低周波治療続けましょ。




んで、今日、とうとうかなりの不信感と少々の怒りを込めて言ってみた。

鯖猫:もう、腕が全然上がらないんですけどー!!ひどくなってるー!!!!
先生:(通算5枚目のレントゲンを眺めながら)う~ん、綺麗な画像なんだけどなぁ~
鯖猫:レントゲンに写るものがすべてなんですかあ~
先生:(私の腕を横に持ち上げて)おおお?
鯖猫:痛ーい!
先生:なんだ、なんだ、全然腕あがんないじゃないか、最初は上がっていたのに~
鯖猫:だから全然治らないし、痛みはひどくなってるって言ったでしょうがああ!!!


先生:肩関節が2か月前と全然違うぞ~

    これは~

    これは~




鯖猫:これは?


先生:五十肩ですな



ゴ、ゴジュウガタぁ~
まだ二十代なのに・・・ウソ




ショックを隠しきれない私を前に、先生は淡々と説明を続け、
怪我がきっかけとなってゴジュウガタを発症するケースは多い、とか
はい、こうやって運動して、肩を回して、イチ、ニィ、サン、シィ・・・・・
お風呂上がりのあったまっている時に、毎晩運動して・・・・





先生の声が遠ざかっていく~

ショックでその後の記憶はテキトーでした(-_-;)




フィットネスクラブ通ってんのに

ヨガも続けてやってんのに

まだゴジュウまでには、もうちょっとあんのに





とほほ






五十肩_b0029706_21191934.jpg

気持はまだまだベリーベリーな少女やのに
(記事の終わり方がアホまるだし)

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-04-13 21:23 | 小さな事件
<< 立山黒部アルペンルート お堀の桜 >>