人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おくりびと
遅ればせながら、本日映画館にて観賞してきました。
レディスデイだったし朝から長蛇の列、映画館が開場して15分経つ頃には本日全ての回が満席になった。
車でしか来れないような僻地にあって、ボゥボゥとボタン雪が降り積もる中
こんな人口見たことない(爆)くらいの人出(しかも殆ど高齢者)を見た(^^ゞ
完全指定席の複合映画館なのに立ち見券まで発行されて、急遽パイプ椅子まで並べられたよ。
足下の悪い中何時間も前から並んでくれたお年寄りを
いくら立ち見券だからって140分立たせるわけにはいかないよねー。




昨夜突然友人から電話がかかってきて・・・
例の・・・癌と闘っている友人です。

友人:「明日、友引だけど・・・いや友引だから・・・『おくりびと』見に行かない?」^^
鯖猫:「なんだよ、その誘い文句~。あっ明日レディスデイじゃんっ!行く、行く!」^^


映画を見ている間、
友人は隣りで何回もブブブと吹き出したり
ズズズと鼻をすすったりしていました。


「スゴイ行列並んで見たよねー、って後々笑える思い出になるねー」って、別れ間際。
この美しい作品を・・・アナタと映画館で見られたこと、本当に嬉しく思うよ。


誘ってくれてありがとう。







で、このアカデミー作品ですが・・・

文句なしの秀作だと思います。



この作品については・・・・多くを語る必要はありませんね。
どの役者さんもとても良かったし、脚本は素晴らしいと思いました。


チェロの音色も美しかったです。






未見の方は、ぜひ劇場でご覧ください。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2009-03-03 18:55 | 映画やドラマや本など
<< 四賀村の福寿草 経費で落とすでぇ >>